コンサートホールkitaraにて、樫本大進のヴァイオリンリサイタルがありました。
前回はオールバッハのプログラムで、お客さんの入りはあまりよくありませんでした。(演奏自体は最高によかったですが。)
今回はオールベートベンともあって、そこそこ満席になるかなと思いきや、前回よりも多少多いくらいでした。。。
前に座っていた夫婦が、「何でこんなに少ないんだろうね~。道新に大きく載っていたのにね~。」と話していて、隣の席のマダムは独り言のように「あら~少ないねぇ~・・・」とつぶやいていました。
肝心の演奏の方はというと・・・これ以上ないくらいの素晴らしい演奏!!!リフシッツのピアノもめちゃめちゃうまい!!!2人の呼吸もピッタリ!!!
変に僕の感想を入れると、薄っぺらくなってしまいそうなのであまり語りませんが、こんなに素晴らしい演奏を聴けるなんて幸せです^^
彼は日本ではまだ知名度が低いのでしょうか・・・残念で仕方ありません。
皆さん、次に札幌に来たときは是非聴きに行ってください。
絶対損はさせません!!!
それに客足が少ないと、次に来てくれるか心配です(笑)
来月は、ショパン国際ピアノコンクールの入賞者のガラ・コンサートに行ってきます。
今から楽しみです^^
あ、その前に、2011年の1月1日(元旦)の12時から、コンサートホールkitara・・・ではなく、恵庭のイトーヨーカドーで45分程度のコンサートをします(笑)
福袋を買いに来るついでに聴いて頂けたら嬉しいです^^
最近のコメント